So-net無料ブログ作成
映画感想 ブログトップ
前の10件 | -

シークレット・ミッション[2013] [映画感想]

secretmission.jpg




北朝鮮の特殊エリート工作部隊 “5446部隊” の精鋭スパイであるリュファン(キム・スヒョン)は、韓国の貧民街に潜入。彼の使命はバカな青年、パク・ドングを完璧に演じることだった。
彼は一挙手一投足すべてバカに徹し、潜入から2年の月日が経つと、町の周囲の人々に「完全なバカ」と認知され、近所の子供達から親しまれるようにすらなる。やがて彼の周囲に5446部隊の同志が配属されてくる。満を持して司令部から下された使命とは・・・。



続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:映画

レッド・ウォーター/サメ地獄[2003] [映画感想]

9110E74C-E38A-46B9-ADFA-1AD2B1A9522D.jpeg




主人公のサンダースは腕利きの採掘技師。元妻ケリーの依頼で秘境の川を訪れた。同じ川の下流でリゾート客がサメに襲われる事件が起きる。淡水でも生きられる大きなブルシャークのしわざだった。サメは周囲を回遊しているらしく、サメ退治に賞金がかけられる。



続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:映画

殺人魚獣 へビッシュ[2014] [映画感想]

hebissh.jpg




アメリカの田舎町で、秘密の貨物を運ぶトラック。貨物は極秘に遺伝子操作された雷魚だった。突然変異した凶暴な雷魚は容器から逃げ出し、走行中に荷物をチェックしに行った助手を食い殺し、さらには運転手を食い殺した。衝突して停止したトラックから脱走した無数の雷魚達は、ブードゥー教の呪いの言い伝えがある沼へ逃げ出し、あっという間に巨大化してしまう。



続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:映画

天使のくれた時間[2000] [映画感想]

tensinokuretajikan.jpg




ジャック・キャンベル(ニコラス・ケイジ)は、優秀なビジネスマンで、大手金融会社の社長。
クリスマス休暇も無視するほど、マネーを稼ぐこと・働くことに生きがいを感じている。
プライベートも金にモノを言わせ、フェラーリを乗り回す優雅な独身生活を満喫していた。
クリスマスの夜、ひとり残業を終えてスーパーに立ち寄ると、強盗まがいの黒人青年キャッシュ(ドン・チードル)に出会う。



続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:映画

ブルーストリーク[1999] [映画感想]

BLUESTRIKE.jpg




主人公マイルズ(マーティン・ローレンス)はプロの泥棒。

ある時、二千万ドルの巨大なダイヤ “ブルー・ストリーク” の盗難に成功するが、仲間の裏切りにより、現場からの逃走に失敗し、逮捕されてしまう。



続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:映画

香港国際警察/NEW POLICE STORY[2005] [映画感想]

honkonkokusai.jpg




香港で、銀行強盗を働いた武装グループが、わざわざ人質に警察へ通報させ、駆けつけた警官たちを凄まじい銃撃で返り討ちにしてしまう事件が発生した。




香港警察特捜班のチャン警部(ジャッキー・チェン)はマスコミ会見で、犯人を「ど素人」と断定し、「3時間で逮捕する」と宣言。精鋭部隊を自ら率いて、自信満々で武装グループのアジトへと向かった。
しかし、彼らの巧妙な罠に陥り、部下を全員死なせてしまう。しかも殺された部下のうち一人は結婚を約束した恋人の弟であった。



続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:映画

ダブル・ミッション[2010] [映画感想]

4356F81C-E992-4A92-B9D4-BEC080ED4BCD.jpeg




普段は冴えないセールスマンをしているボブ(ジャッキー・チェン)だが、実は敏腕CIAエージェントでもある。



続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:映画

K-9 はみだしコンビ大復活![2002] [映画感想]

k-9pI.jpg




ドゥーリー刑事(ジェームズ・ベルーシ)は相棒の年老いた警察犬ジェリー・リーとともに辞職を決意。
そして、彼らをねぎらう同僚たちによって盛大な引退パーティーが開かれた。



続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:映画

アイス・クエイク[2011] [映画感想]

icequake.jpg




ロシアの北極圏で13000キロの棚氷が崩壊。
米軍基地勤務の地質学者マイケル(ブレンダン・フェア)は休暇でクリスマスの準備中だったが連日の群発地震を不審に思い基地に問い合わせると、機密事項なので話せないと言われる。



続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:映画

ブラック・シー[2014] [映画感想]

IMG_4515_1.JPG




長年勤めたサルベージ会社を突如解雇されたロビンソン(ジュード・ロウ)は、

昔の仲間から、金塊を積んだまま黒海の海底に眠るUボートの位置情報を得て、

スポンサーに交渉し、その引き揚げに挑むことになる。



続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - 映画感想 ブログトップ